ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、4月29日にホッケンハイムの開催されるDTM開幕戦にメルセデス・ベンツのゲストとして出席することが明らかになった。

ミハエル・シューマッハは、1990年と1991年にメルセデス・ベンツ ジュニアチームのメンバーとして4つのDTMレースに参戦している。当時、現在と同じようにドイツの3大メーカーであるメルセデス・ベンツ、アウディ、DTMが参戦していた。

メルセデス・ベンツの8名のドライバーには、弟のラルフ・シューマッハが参戦。去年の開幕戦ホッケンハイムではDTM初表彰台を獲得している。

また、ミハエル・シューマッハは、プレシーズンテストで初対面した新しいメルセデス・ベンツ ジュニアチームのメンバーであるクリスチャン・ビエトリス、ロバート・メルヒ、ロバート・ウィッケンスと再び顔を合わせる。

ミハエル・シューマッハ
「昨年9月のフランクフルトモーターショーで新しいDTM メルセデスAMG Cクーペを発表したことが、ついこの間のように思える。発表の間は、マシンがトラックで良いかどうかを確認することに本当に関心を抱いていた。もちろん、弟のラルフを応援するつもりだ。彼は1年前にホッケンハイムでDTMは初表彰台を獲得しているし、今回も同じラウンドでお祝いできるかもしれない。新たに設計されたメルセデス・ベンツ ジュニアチーム、ドライバーのクリスチャン・ビエトリス、ロバート・メルヒ、ロバート・ウィッケンスにとっての初レースも楽しみだ。僕がキャリアをスタートさせたときのように、彼ら若いドライバーには一流のモーターレーシングにステップアップできるようにメルセデス・ベンツからサポートを得られるという利点がある。最後にDTMに行ってから長く経っているので、ホッケンハイムでのエキサイティングなレースを楽しみにしているし、素晴らしい雰囲気を楽しみたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / DTM(ドイツツーリングカー選手権)