ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1で上位を争うには年を取りすぎているとの見方を拒絶している。

ミハエル・シューマッハは、2006年に37歳でF1を引退。しかし、去年メルセデスGPからF1復帰を果たした。

ミハエル・シューマッハは先月42歳を迎えたが、彼がチームメイトのニコ・ロズベルグをはじめてとするドライバーに苦戦しているのは、年齢によるものだとの見方が多い。

「確かに体内時計を戻すことは不可能だ」とミハエル・シューマッハは ADAC Motorwelt magazine にコメント。

「今が10〜15年前と完全に同じではないのは事実だ」

「でも、まだ十分に戦えるかどうかについてはYesだと言いたいね」

ミハエル・シューマッハは、昨年苦しんだ最大の理由は、メルセデスGPのマシンにあったと主張。メルセデスGP W01は、ブラウンGPがジェンソン・バトンを乗せることを前提に設計されていた。

「2009年12月に加入したけど、エンジニアはマシンが僕に合わないだろうとすでにわかっていた」とミハエル・シューマッハは述べた。

「でも、もちろんそれは終わったことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1