ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが2010年にスピードを見い出せなかったのは、トップレベルのシミュレーターがなかっためだとメルセデスGPのチーム代表ロス・ブラウンは考えている。

ロス・ブロウンは、メルセデスGPの最新のシミュレーターが2012年まで完全には稼働しないことを明らかにした。

マクラーレンやフェラーリのようなシミュレーターがあれば、ミハエル・シューマッハのF1復帰に役立ったかと質問されたロス・ブラウンは「おそらくそうだ」と Auto Motor und Sport にコメント。

「タイヤの挙動にもっと取り組むことができただろう。我々にトップレベルのシミュレーターがないことは確かに役に立たなかった」

ロス・ブラウンは、ブラックリーで新しいシミュレーターが「現在、工事中」であるとし、「2012年まで完全には利用できない」と述べた。

「冬の間に大きなステップを遂げなければならない。その技術は市場では買えないからね」

ミハエル・シューマッハは、ブリヂストンからピレリへの転換が、彼の助けになることを願っている。

来シーズンはシューマッハにとってより良いシーズンになるかと質問されたロス・ブラウンは「私にはわからない。我々には新車と新しいタイヤが必要だ。公正な判断ができるのはそのあとだ。楽観視しているよ」とコメント。

「異なるタイヤだ。数年前にミシュランからブリヂストンに変更になったとき、アロンソのようなトップドライバーを含め多くのドライバーが問題を抱えていた」

「ピレリへの変更も似たような状況になるだろうし、それがロズベルグやシューマッハの利益になるかどうかを予測するのは難しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1