ミハエル・シューマッハの2021年08月のF1情報を一覧表示します。

ミック・シューマッハ、30年前の父ミハエルのF1ヘルメットをリメイク

2021年8月27日
ミック・シューマッハ、30年前の父ミハエルのF1ヘルメットをリメイク
ハースF1のミック・シューマッハは、今週末のF1ベルギーGPに30年前に父親であるミハエル・シューマッハがF1デビューを果たした際のヘルメットデザインをリメイクにしたスペシャルヘルメットを持ち込んだ。

ミハエル・シューマッハは、1991年のF1ベルギーGPで、ジョーダンからF1デビュー。スパ・フランコルシャンでジョーダン191でチームの予選ベストタイとなる7番手に入る鮮烈デビューを果たした。

ダニエル・リカルド 「シューマッハとの戦えたことは今でも鳥肌モノ」

2021年8月24日
ダニエル・リカルド 「シューマッハとの戦えたことは今でも鳥肌モノ」
ダニエル・リカルドは、F1キャリアの早い段階でミハエル・シューマッハとレースをしていたことを思い出すと、今でも「鳥肌」が立つと語る。

2011年シーズン途中にHRTでF1デビューを果たしたダニエル・リカルドは、トロロッソに移籍した2012年までの1年半に7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハと同じフィールドで戦った。

ウィリアムズF1がミハエル・シューマッハの獲得に乗り出さなかった理由

2021年8月22日
ウィリアムズF1がミハエル・シューマッハの獲得に乗り出さなかった理由
かつてF1の有名な名前の多くは名門ウィリアムズF1で走ったが、ミハエル・シューマッハはその道を辿らなかった。

ウィリアムズF1の共同創設者であるパトリック・ヘッドは、チームがミハエル・シューマッハと交渉したことは一度もないと認める。だが、実際にはそれが起こらなかった理由を説明することに途方に暮れている。

フェルナンド・アロンソ 「シューマッハは他のドライバーとは違った存在」

2021年8月19日
F1:フェルナンド・アロンソ 「シューマッハは他のドライバーとは違った存在」
フェルナンド・アロンソは、ミハエル・シューマッハに対してF1内で他のドライバーにも当てはまらない畏敬の念を抱いたと語る。

7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは、フェラーリF1に所属した2000年代にそのうちの5回を獲得したが、フェルナンド・アロンソは彼の周りにいることで、当時のF1を支配していたにも関わらず、シューマッハが人間であることに気づいたと語る。

ミック・シューマッハ 「父の最初のF1マシンを運転するのは特別な経験」

2021年8月17日
ミック・シューマッハ 「父の最初のF1マシンを運転するのは特別な経験」
2世ドライバーであるミック・シューマッハが、父親であるミハエル・シューマッハのF1マシンのステアリングを握った経験について語った。

F1イギリスGPの翌日、ミック・シューマッハは、1991年に父親がスパ・フランコルシャンでF1デビューを果たしたジョーダン191のハンドルを握った。それはミックにとってユニークな経験だったが、彼の父親のF1マシンの初体験ではなかった。

ジャン・トッド 「ミハエル・シューマッハは生き延びたが結果を伴った」

2021年8月14日
F1:ジャン・トッド 「ミハエル・シューマッハは生き延びたが結果を伴った」
FIA会長のジャン・トッドは、F1レジェンドのミハエル・シューマッハは「生き残った」が、2013年のスキー事故の結果として「影響」に苦しんでいると認める。

ほぼ8年前の事件の結果として、7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは脳に永久的な損傷を受けたと広く信じられているが、公式に確認されたことはない。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム