F1:フェルナンド・アロンソ 「シューマッハは他のドライバーとは違った存在」
フェルナンド・アロンソは、ミハエル・シューマッハに対してF1内で他のドライバーにも当てはまらない畏敬の念を抱いたと語る。

7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは、フェラーリF1に所属した2000年代にそのうちの5回を獲得したが、フェルナンド・アロンソは彼の周りにいることで、当時のF1を支配していたにも関わらず、シューマッハが人間であることに気づいたと語る。

そして、それはフェルナンド・アロンソにも影響を与えており、最近、アルピーヌF1のエグゼクティブディレクターのマルシン・ブコウスキーは、アロンソの労働倫理がミハエル・シューマッハとの仕事を思い出させると語っている。

フェルナンド・アロンソは、ミハエル・シューマッハが達成したすべてが、F1で他の誰も匹敵することのない立場を保持していると感じていると語る。

「ミハエルはスポーツの伝説だ」と2回のF1ワールドチャンピオンであるフェルナンド・アロンソはスカイスポーツに Sky Sports 語った。

「2001年から2004年にかけて彼から多くのことを学び、2005年と2006年にマイケルとサイド・バイ・サイド、ホイール・トゥ・ホイールのバトルをした」

「他のドライバーとは異なる方法でミハエルをリスペクトする必要がある。僕たちはコース上で激しく戦っていたけど、それでも赤いヘルメットの後ろには人間がいた。そのような瞬間や握手するときなどは、安心の瞬間だった」

二人は2005年から2006年にかけてF1ワールドチャンピオンを争い、フェルナンド・アロンソは競争力のないフェラーリに先んじて最初のタイトルを勝ち取った。

2005年にタイトルを獲得することで当時のF1史上最年少ワールドチャンピオンになったフェルナンド・アロンソは、ほんの少しのお祝いの後、すぐにもっと多くを達成したいと感じたと語る。

「人生の目標に到達した瞬間の1つだった」とフェルナンド・アロンソは語った。

「僕は24~25歳だったし、それ以上に幸せや誇り思うことはできなかった。その後、望むことはもうないように感じるかもしれない。

「でも、それは間違いだ。次のレースですぐにまた新たなターゲット、願望が生まれ、何か違うことを考えている」

「でも、その時、その時間または1時間半のお祝いは死ぬほどうれしかった」

現在、フェルナンド・アロンソはモータースポーツの“トリプルクラウン”を完成させた2人目のドライバーになりたいという事実を秘密にしていない。

F1モナコGPとルマン24時間レースで優勝した彼は、インディ500を制覇して、あらゆる最高のモータースポーツで成功を収めたいと考えている。

「僕は今、さまざまなターゲットを征服し続けるという野心を持っている。インディ500は依然として非常に魅力的なものであり、ダカールラリー、その他のさまざまなカテゴリーなど、世界で最も完成されたモータースポーツドライバーの1人になろうとしている」とフェルナンド・アロンソは語った。

「個人的な面では、いつか父親になり、自分の家族を持つことが、常に達成する必要のある目標であり、今は人生のその部分にいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ミハエル・シューマッハ