ザウバー Fダクト
ザウバーは、FダクトをマレーシアGPのフリー走行を再びテストする予定である。

ザウバーは、オーストラリアGPのフリー走行でマクラーレンが採用するFダクトをテストしたが、レースでの使用にはいたらなかった。

ザウバーは、マレーシアGPのフリー走行で改良したFダクトをテストする予定であり、改良がうまくいけばレースでもマシンに搭載するとみられている。

ペドロ・デ・ラ・ロサは「テストを続けるために明日走らせてみるつもりだ。改良バージョンで、僕たちはそれを完成させようとしている」と語る。

「簡単にうまく働かせられるシステムではないし、改良を間に合わせるためにヒンウィルでは非常に懸命に作業されている。明日になればわかるだろう」

「テストによるね。機能すれば完璧だ。機能しなければ、次のグランプリまで待つことになるだろう。でも、僕たちはこれを100%プッシュしている」

オーストラリアGPでは、フロアにダメージを負いペースとポイントを逃したがデ・ラ・ロサだが、ザウバーC29はシーズン開幕2戦よりマレーシアでは競争力があると考えている。

「結果は期待はずれだったと思う。僕たちはポイントを獲れたはずだ。そうは言っても、現時点で僕たちにとってポイントを獲得するはとても難しい」

「僕たちはちょうどトップ10圏外にいるので次のステップに進むのがとても難しいし、それがオーストラリアでチャンスを逃した理由だ。僕たちはすべてを適切に行い、良いスタートをきった。トラブルもなくかなり上位を走っていたけど、残念ながらうまくいかなかった。今は僕たちはここに来ているし、トラックは異なるけど、もう少しよくはなるだろう」

関連:Fダクトとは

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム