F1 ザウバー アルファロメオ
アルファロメオ・ザウバーのチーム代表フレデリック・バスールは、2018年にチームをポイントを獲得できれば“ラッキー”だと認める。

数日前、ルーキードライバーのシャルル・ルクレールは、2018年は“1~2戦”でポイントを獲得することが目標だと語っていた。

フレデリック・バスールもその意見に同意する。「そうだね。だが、我々のレベルでポイントを獲得するには他チームに問題が発生することが必要でもある」

「シャルルはそれをわかっている。彼は非常に日和見主義的な正直さと知性を持ち合わせていると思う」とフレデリック・バスールは RMC に述べた。

ザウバーは、2017年の最遅チームだったが、今年は最新のフェラーリ製エンジンを搭載し、アルファロメオから強力なバックアップを受ける。

「我々は、メルセデスがチャンピオンになるために5年を擁し、レッドブルは7年かかったことを非常に良くわかっている。大企業にとってさえ、そんなものだ」とフレデリック・バスールはコメント。

「我々は明日の朝にどうにかできるわけではないことはわかっている。だが、我々は攻撃していかなければならない。昨日の朝もそうだった」

フレデリック・バスールは、ザウバーは少なくともフェラーリの最新パワーユニットによってすぐに後押しを得られるだろうと語る。

「我々はエンジンによってパフォーマンスを少し向上させることができているが、ザウバーのアイデンティティのためにも大きな前進を果たせたと思っている」

「例えば、我々は多くの新しいスポンサーを獲得したし、プロジェクトを信じている人々を採用している。冒険の一員になりたいというエンジニアからこれほど多くの履歴者を受け取ったことはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム