F1 スペインGP 予選 ザウバー
ザウバーは、F1スペインGPの予選でパスカル・ウェーレインが15番手、マーカス・エリクソンが16番手だった。

パスカル・ウェーレイン (15番手)
「Q2に進出できて満足している。金曜日のプラクティスセッションの後はこのようおな結果は期待できなかった。昨日はクルマに問題を抱えていたし、今日のFP3でもそうだったので、どのような予選になるか見当もつかなかった」

「最も重要なことはクルマから最大限を引き出せたことだ。僕はそれをやり遂げた。まだクルマに完全なアップデートパッケージが入っていないことを考えれば、チームも良い仕事をしたと思う」

マーカス・エリクソン (16番手)
「全体的にポジティブな週末を過ごせている。まだクルマの全ての空力パーツを試せていないことを念頭に置けばね。FP3で良いフィーリングを掴んだし、予選でもうまくそれを示すことができた。ここバルセロナで僕たちはミッドフィールドに近づいているし、それは良い兆候だ。今日の目標はQ2に進出することだったので、わずか0.005秒でそれを逃したことに落胆している。全体的にチームとして果たした進展には満足しているけど、個人的にQ1脱落は悔しい」

関連:F1スペインGP 予選:ルイス・ハミルトンがポール、アロンソが7番手!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム