ザウバー F1 2016 ヨーロッパGP 結果
ザウバーは、F1ヨーロッパGPの決勝レースで、フェリペ・ナッセが12位、マーカス・エリクソンが17位だった。

フェリペ・ナッセ (12位)
「全体的に今日の自分のパフォーマンスに満足している。最初から最後までとてもハードに戦ったし、12位でも満足できる。トラックではパフォーマンスを最大限に発揮できたし、戦略面もそうだった。今日はポイント圏内に近かったけど、十分ではなかった」

「満足している一方で、僕たちが達成したいところにはまだ届いていない。ポイントを獲りたいし、そこに到達するために全員がモチベーションを高く持っている」

マーカス・エリクソン (17位)
「僕にとっては期待外れなレースだった。スタートからタイヤの挙動が予想していたものとは違った。僕たちは実際よりもっと多くのラップを走れると計算していた。第1スティントではソフトタイヤのタレが大きかったので、1ストップ戦略から2ストップに変更しなければならなかった。全体的にタイヤをうまく機能させられなかったし、ペースも十分ではなかった。唯一、感触が良く、タイヤが機能しているように感じたのは、レース終盤だtt。気温が低くなってきていたからね」

関連:F1ヨーロッパGP 結果:ニコ・ロズベルグがポール・トゥ・ウィン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ヨーロッパGP