ザウバー F1メキシコGP
ザウバーは、F1メキシコGP 初日のフリー走行で、フェリペ・ナッセが14番手タイム、マーカス・エリクソン が17番手タイムだった。

フェリペ・ナッセ (14番手)
「今日はとにかく新しいトラックを学び、慣れていくことが重要だった。グリップレベルがかなり低く、路面コンディションに合わせるためにいくつかクルマの調整をした。真新しいサーキットでアスファルトがとてもスリッピーなのはよくあることだ」

「一番苦戦したのはミディアムタイヤを機能させることだった。ソフトコンパウドは少しはマシだったけど、やらなければならないことはまだたくさんある。データを分析して、クルマを正しく変更していかなければなならない」

マーカス・エリクソン (17番手)
「僕にとっては厳しい一日だった。グリップレベルが低くて、この新しいサーキットでタイヤを機能させるのが難しかった。いろいろなセットアップを試したけど、まだうまくいっていない。残りの週末で改善できるようにデータを見てみる必要がある」

関連
F1メキシコGP フリー走行2回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム
F1メキシコGP フリー走行1回目:マックス・フェルスタッペンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1メキシコGP