ザウバー
ザウバーは、2011年のチーム名をまだ正式に発表していない。

2010年シーズン、ザウバーはBMWが撤退したにも関わらず「BMW Sauber F1 Team」として参戦。

BMWを冠したチーム名を継続した理由は、2009年のコンストラクターズ6位の分配金を確実に受け取るためだったとされている。

しかし、6月にF1チームとFIAは2011年のザウバーのチーム名の調整に同意しているため、ザウバーの収入に影響を与えることはない。

現在、ザウバーのプレルリリースには「Sauber Motorsport」という名称が使用されており、2011年の正式チーム名は「Sauber F1 Team」になるとみられている。

今週、ザウバーのスポークスマンは「時がくれば名前をお伝えする予定です」とコメント。

ザウバーのマネージングディレクターを務めるモニシャ・カルテンボーンは「2010年シーズン後に我々の名前からBMWを削除するには(F1)コミッションに承認が必要です」とコメント。

報道によると、最終的な名前がまだ発表されないのは、チーム名称に新しいタイトルスポンサーが含まれるかもしれないためだとされている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバー