佐藤琢磨 インディカー ワイン
佐藤琢磨は、2013年のロングビーチでのインディカー優勝を記念したワイン『TS』ワインを発表した。

佐藤琢磨は6日(木)にハイアットリージェンシーでTSワインを発表。2013年に収穫されたカベルネ・ソーヴィニヨンを熟成させたワインで限定600本。アメリカと日本で5月に発売予定となっている。

佐藤琢磨は、A.J.フォイトに所属していた2013年にロングビーチでインディカー初優勝。今年はアンドレッティに移籍した佐藤琢磨だが、このワインはA.J.フォイトのワイナリーで製造された。

「ここでこのようなワインを紹介できることは僕にとって素晴らしい機会です」と佐藤琢磨はコメント。

「カベルネソーヴィニヨンから作られた上質なワインです。メドウクロフト・ワインはフォイト・ワインを製作していて、AJフォイトが作った特別なワインを彼のチームに所属している当時に見せてもらったことがきっかけでした。これは、僕が優勝した2013年にメドウクロフトで収穫されたブドウを使ったもので、そこは大きなこだわりです」

このプロジェクトは2016年にワインメーカーのTom Meadowcroftと進められ、佐藤琢磨がテイスティングして6種類から選んだ。

ワインボトルのラベルにはロングビーチを走る2013年の佐藤琢磨のマシンを描いたモータースポーツアーティストのランディ・オーエンズのイラストが採用されている。

「クールでしょ? 僕たちはたくさんのテイスティングを行いましたが、とても楽しい作業でした。できあがったワインについては大満足しています。いま飲んでもとてもおいしいけれど、熟成して最高のワインとなるように慎重にブレンドしました。10~15年後に飲むとまた格別な味がするはずです。まさにコレクターのためのワインといえるでしょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー