佐藤琢磨、ナックと2023年シーズンのスポンサー契約を締結
佐藤琢磨は、株式会社ナックと2012年より締結しているスポンサー契約を継続することを発表。本契約により、2023年のインディカー・シリーズで佐藤選手が参戦するオーバルレースにて、マシンやレーシングスーツにナックのロゴが掲載される。

東京都町田市で創業したナックと同郷である佐藤琢磨は、スポンサー契約締結以前、25年も前からの縁があった。

海外を拠点に果敢な挑戦を続ける佐藤琢磨の姿がナックの企業イメージに合致すると考え、また「With you Japan」プログラムを通して被災地支援に取り組む佐藤琢磨の姿勢に共感し、スポンサー契約を締結した。

この度、自身3度目のインディ500チャンピオンを目指しこれまでに無い偉業に挑む佐藤琢磨を、引き続き応援する。

佐藤琢磨

■佐藤琢磨について
学生時代の自転車競技から一転、20歳で鈴鹿サーキットレーシングスクールに入り首席で卒業し渡英。2000年からはF1への登竜門である英国F3に挑戦し、日本人初めての総合優勝やマカオGPなどの世界戦を制しF3 ドライバーの頂点を極める。2002年にはモータースポーツに転身後わずか5年でF1デビュー。2004年ではF1米国GPで表彰台獲得。2010年からは米国最高峰のレース「インディカー・シリーズ」に参戦し、2013年には初優勝を飾る。世界三大レースの1つインディ500では、2017年と2020年に2度優勝するなどの快挙を成し遂げ、インディカー・シリーズでは現在通算6勝を挙げている。2023年はチップ・ガナッシ・レーシングに移籍し、インディ500を中心にオーバルコースのみ5戦に参戦する。

■株式会社ナックについて
1971 年に株式会社ダスキンのフランチャイズ加盟店として創業して以来、「暮らしのお役立ち」を軸として、積極的な事業領域の拡大た。2021 年には創業50 周年を迎え、現在ではダスキン事業を中核とするレンタル事業に加え、宅配水事業を展開するクリクラ事業、地場工務店の経営支援を行う建築コンサルティング事業、住宅事業、美容・健康事業と、「暮らし」と「住まい」に関わる幅広い領域において全国のお客様とダイレクトにつながりを持ち、さらなる成長を続けている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / F1スポンサー / インディカー