佐藤琢磨 「16位という成績は不満でしかない」 / インディカー 第5戦
佐藤琢磨は、2021年のインディカー 第5戦 GMRグランプリの決勝レースを16位で終えた。

17番グリッドからスタートした佐藤琢磨は、オープニングラップの混乱を避けて順位を3つ上げる。最初のピット作業ではメカニックとの呼吸があわず、タイヤがエアガンに乗り上げるというアクシデントがあったため、レース後に罰金が科せられた。

ピットサイクルの途中では13番手まで浮上することもあったが、結果的に16位となってチェッカードフラッグを受けた。

「残念なレースで、フラストレーションが溜まる戦いだったといっても過言ではありません」と佐藤琢磨は語る。

「悪いところはなにもなく、いいスタートを切って予定どおりピットストップを行ないましたが、ピットアウトするたびにトラフィックに引っかかりました。これは誰にとっても同じ状況でしたが、このため僕たちは順位を上げることができませんでした」

「興味深いバトルもいくつかあり、これについてはとてもよかったのですが、ありません。次戦はインディ500なので、流れが変わり、いい走りができることを期待しています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / 佐藤琢磨 / インディカー