佐藤琢磨の2008年08月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ、佐藤琢磨との交渉を認める

2008年8月27日
トロ・ロッソと交渉中の佐藤琢磨(画像)
トロ・ロッソは、元スーパーアグリのドライバーである佐藤琢磨と交渉していることを認めた。しかし、報道されているヘレスで2009年のシートをテストする件に関してはまだ合意に達していないと述べた。

トロ・ロッソのスポークスマンは、「交渉中だが、まだ何も決まっていない」と語った。

また、琢磨のマネジャーであるアンドリュー・ギルバート・スコットは、トロ・ロッソにテストに参加できるチャンスを大歓迎だと語る。

トロ・ロッソ、ヘレスで佐藤琢磨をテスト

2008年8月27日
佐藤琢磨(画像)
トロ・ロッソが、来月のヘレステストで佐藤琢磨をテストするとの報道がなされた。既にトロ・ロッソ首脳陣に確認された情報だという。

トロ・ロッソが、セバスチャン・ベッテルの後任として、レッドブルのテストドライバーでGP2に参戦中のセバスチャン・ブエミを来月のヘレスでテストすることは既に知られている。

ドイツ誌“Auto Motor und Sport”によると、テストは少なくとも2人のドライバーで行われ、スーパーアグリのF1撤退でシートを失った佐藤琢磨もテストするとしている。

佐藤琢磨のマネージャーが琢磨の近況を語る

2008年8月19日
佐藤琢磨とアンドリュー・ギルバート・スコット
佐藤琢磨のマネージャーであるアンドリュー・ギルバート・スコットが、琢磨のF1復帰の近況を語った。

佐藤琢磨とアンドリューは、F3時代からタッグを組む間柄。

スーパーアグリのF1撤退により、F1シートを失った佐藤琢磨。現在、佐藤琢磨は2009年にトロ・ロッソからのF1復帰が噂されている。

佐藤琢磨、トロ・ロッソ移籍の可能性

2008年8月11日
佐藤琢磨、トロ・ロッソ移籍か
佐藤琢磨にトロ・ロッソ移籍という噂が浮上した。

スーパーアグリ撤退でF1シートを失った佐藤琢磨は、ル・マンやアメリカシリーズからの打診を断り、F1に絞ってシートを狙っている。

スイス紙“Motorsport Aktuell”は、トロ・ロッソと佐藤琢磨の思惑が一致すると主張している。

佐藤琢磨、ホンダでのF1復帰は困難

2008年8月11日
ホンダ復帰が困難となった佐藤琢磨
ホンダは、佐藤琢磨の同チームへの復帰は難しいという結論に達したようだ。

スーパーアグリの撤退により、F1のシートを失った佐藤琢磨。関連のあるホンダが最有力候補にあげられているが、ホンダは佐藤琢磨のレースドライバー復帰を難しいと判断しているという。

ホンダは、これまで佐藤琢磨の過去のホンダ時代およびスーパーアグリ時代のデータの評価作業を実施。その結果、現時点で来年の佐藤琢磨の起用という結論には達しなかったという。

佐藤琢磨、「はなまるカフェ」出演

2008年8月8日
佐藤琢磨、「はなまるカフェ」出演
佐藤琢磨は、8月11日(月)に「はなまるカフェ」に生出演する。

スーパーアグリF1撤退でF1のシートを失い、その後の活動が注目されている佐藤琢磨が、生番組で現在の心境を語る。

「はなまるカフェ」はTBS系列で平日午前8時30分から放送されている生活情報番組「はなまるマーケット」のゲストコーナー。岡江久美子さんと薬丸裕英さんの司会のもと、琢磨が子供時代の頃の思い出や、モナコでの生活や家族、そして現在の心境などを、思い出の写真や秘蔵の写真などを交えて語る。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム