ニコ・ロズベルグ メルセデスGP
ニコ・ロズベルグが、F1トルコGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスGP)
「イスタンブール・パークは素晴らしいサーキットだし、僕たちが訪れる新しめのサーキットでは最高のトラックのひとつだね。ドライバーからすれば、非常に広くて、遅いブレーキングゾーンや勾配変化がたくさんあるので、オーバーテイクのチャンスがあるレイアウトだ。ターン8は、誰もが口にするコーナーだ。3つのエイペックスは僕たちがドライブするコーナーで最長かもしれないし、とても高いGフォースがかかる。運転するのはとても楽しいし、きちんと走れれば多くのタイムを稼ぐことができる」

「イスタンブール・パークではそれなりの結果を出しているし、僕たちのポテンシャルを完全に生かせなったスペインやモナコという2つの期待はずれなレースのあとなので、調子を取り戻すために一生懸命作業するつもりだ。僕たちは完全にアップグレードされたクルマに戻すし、さらにチームが取り組んできた新しい開発もいくつかあるので、プラクティスセッションで達成することはたくさんあるし、良い週末を送れると確信している」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1 / F1トルコGP