ニコ・ロズベルグ ウィリアムズ
ニコ・ロズベルグが、F1ベルギーGPへの意気込み、スパ・フランコルシャンの印象を語った。

ニコ・ロズベルグ (ウィリアムズ)
僕たちにとって、再び良い週末だった。マシンのパフォーマンスは本当に良かったし、それがわかるのは素晴らしいことだ。これまでの全てのトラックで一貫性があるし、チームの働きに満足している。他チームに対しても開発面でうまくいっている。今回のレースでは表彰台にあがれたかもしれないけど、マクラーレンが僕たちより大きな飛躍を遂げたことにはフラストレーションを感じるね。でも、僕たちは常にそこにいるし、まもなく表彰台に上れると思う。カズキが残りのシーズンでもっと運が良ければいいね。彼は今週末とても速かったし、パンクがなければポイントを獲れたかもしれない。

スパはチームにとって良いだろう。非常に高速なサーキットでバレンシアとは非常に異なるけど、僕たちのマシンは本当にどこでも調子がいいんだ。今回のトラックは特に僕たちに適しているだろう。僕たちには高速コーナーに強いエアロパッケージがあるので、楽しみにしているよ。

僕たちが最近訪れた場所とは違って、ベルギーは本当に人里離れたところにある。でも、いろんな場所に行くのがF1だし、素晴らしいだろうね。

開催日程:2009年 F1 ベルギーGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ウィリアムズ・レーシング