ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、今週末ホッケンハイムで開幕するDTM(ドイツツーリングカー選手権)の開幕戦に伝説のサッカー選手フランツ・ベッケンバウアーとともに参加する。

ニコ・ロズベルグは、ベッケンバウアーとのインタビューやサインセッションに出演した後、1954年と1955年にファン・マヌエル・ファンジオが優勝を成し遂げたF1マシン『W 196 R』でデモ走行を行う。

「ホッケンハイムでのDTMのシーズン開幕戦には魅了されるだろうね」とニコ・ロズベルグはコメント。

「新しいルール、改訂された仕様、グリッドに7人ものチャンピオンがいることで、刺激的なシーズンになるはずだ」

「もちろん、新しいキャンペーンを開始する仲間のメルセデス・ベンツのドライバーのために祈るつもりだ」

「F1レースの間に時間が許すときはDTMがどうなっているか最新情報を得ている。父親が競技者だったときから良く知っているシリーズだ」

「ホッケンファイムのファンに会うのを本当に楽しみにしている。特にファン・マヌエル・ファンジオがレースで使用したオリジナルのF1シルバーアローを走らせるという期待に興奮している。伝説的なシルバーアローをドライブするのはいつだって特別な気分だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1 / DTM(ドイツツーリングカー選手権)