ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグが、メルセデスのホームグランプリとなるF1ドイツGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「来週の第2のホームグランプリを本当に楽しみにしている。週末は、ラスタットにある新しいAクラスとBクラスのためのファクトリーを訪れることから始まり、アッファルターバッハのAMG、シュツットガルトで行われうFOTAのファンフォーラムに参加する。メルセデス・ベンツの仲間に合えるのは素晴らしいことだし、週末が本当に忙しくなる前にファンとの時間を過ごせるのも嬉しいね!」

「ホッケンハイムは僕たちにとって常に特別だ。特に僕にとってはね。僕はホッケンハイムに近いヴィースバーデンで生まれた。以前のホッケンハイムのレースには本当に良い思い出がある。F1キャリアの前にこのサーキットでよく勝っていたし、1995年の父の最後のDTMレースは決して忘れないだろう。彼のマシンの屋根に乗ってモトドロムを走り抜けたとき、『なんてクールなんだろう?』って思ったし、彼のようなレーシングドライバーになろうと決めたんだ。メルセデス・グランドスタンドのファンの前で良いパフォーマンスを発揮できるように本当に懸命にプッシュするつもりだし、一緒に良い結果を祝えればと思っている。僕たちのマシンは、シルバーストンよりもこのトラックにずっと合っているはずだ。ホッケンハイムはロングストレートとショートコーナーがあるのでシルバーアローに適している向いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / メルセデスF1 / F1ドイツGP