ニコ・ロズベルグの2016年08月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトンの3位フィニッシュに「驚いた」

2016年8月31日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPを最後方からスタートしたチームメイトのルイス・ハミルトンが3位フィニッシュしたとチームから聞いたときに衝撃を受けたと認めた。

タイトル争いの最大のライバルであるルイス・ハミルトンがエンジン交換によって大幅なグリッド降格ペナルティを科されたF1ベルギーGPで、ニコ・ロズベルグはミスのない走りでポール・トゥ・ウィンを果たした。

ニコ・ロズベルグ、ハローに好印象 「気づかないくらい」

2016年8月27日
ニコ・ロズベルグ F1 ハロー
ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPのフリー走行1回目にハローをテストした。マシンに装着されていることを意識しないほど、全く気にならなかったと述べた。

F1ベルギーGPのフリー走行1回目では4人のドライバーがハローをテスト。ニコ・ロズベルグもその1人だった。

ニコ・ロズベルグ、F1ベルギーGPでハローをテスト

2016年8月25日
ニコ・ロズベルグ ハロー
メルセデスは、F1ベルギーGPのフリー走行でニコ・ロズベルグのW07にハローを搭載する準備が整っているという。

FIAは、2017年にむけてハローの導入を推し進めていたが、F1ストラテジーグループは、来年の導入を否決。2018年までにコックピット保護デバイスを導入することで合意した。

ニコ・ロズベルグ:2016 F1ベルギーGP プレビュー

2016年8月23日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 ベルギー
ニコ・ロズベルグが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「リラックスして充電するために家族と数週間過ごせたのは素晴らしかった。一瞬一瞬が楽しかったけど、今は仕事に戻る時間だ! 僕にとって、今の段階は全てを白紙に戻したような感じだ。今シーズン、ここまでに起きたことは全部過去のことだ」

【動画】 ニコ・ロズベルグのF1ドイツGP

2016年8月2日
ニコ・ロズベルグ F1 2016 ドイツGP
ニコ・ロズベルグのF1ドイツGPをF1公式サイトが動画で振り返った。

ホッケンハイムでの母国グランプリに挑んだニコ・ロズベルグ。3回のフリー走行を全てトップタイムで終え、予選でもポールポジションを獲得。決勝へ向けて有望な週末を送っていた。

だが、決勝ではスタートで大きくホイールスピンして4番手まで後退。

ニコ・ロズベルグ、ストップウォッチの故障でタイムロス

2016年8月1日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグの5秒ペナルティが長くかかったのはストップウォッチの故障が原因だった。

ニコ・ロズベルグは、2番手を争っていたマックス・フェルスタッペンをターン6でコース外に押し出したとしてペナルティを科された。

ドライバーはレースでピットストップが残っている場合はタイムペナルティを同時に消化することになっており、その間、チームはマシンに触れることができない。

ニコ・ロズベルグ、ペナルティに不服 「2位を奪われた」 / F1ドイツGP

2016年8月1日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、5秒ペナルティがなければ2位でフィニッシュできたと考えており、“完全に間違った”方向に進んだホームグランプリを乗り越えるには時間がかかると述べた。

ポールポジションのニコ・ロズベルグだったが、スタートで大きくホイールスピンして、ルイス・ハミルトン、そしてレッドブルの2台の後ろの4位に後退した。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム