ニコ・ロズベルグの2015年08月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ夫妻に女児が誕生!

2015年8月31日
ニコ・ロズベルグ夫妻
ニコ・ロズベルグ夫妻に待望の第一子が誕生した。

昨年、ニコ・ロズベルグは、長く交際を続けてきたヴィヴィアン・シボルトと結婚。今年2月にヴィヴィアン夫人が妊娠していることを明かにしていた。

予定日は18日(火)と診断されており、ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPが開催されたスパ・フランコルシャンの近郊にプライベートジェットを待機されていた。

ニコ・ロズベルグ、スタート失敗を反省

2015年8月23日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPのレースが、スタートの失敗で“完全に台無しになってしまった”と認めた。

今回のF1ベルギーGPからスタート規約が改変され、チームはドライバーに理想的なクラッチセッティングなどを無線で伝えることができなくなた。

2番グリッドからスタートしたニコ・ロズベルグだったが、スタートで失速し、5番手まで順位を下げた。

ニコ・ロズベルグ 「ウォールにぶつからなかったのは運」

2015年8月22日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPのフリー走行2回目で、ハイスピードで走行中に発生したタイヤのバーストは何の警告もなく起きたと述べた。

フリー走行2回目の終盤、ニコ・ロズベルグは、プーオンに向かう高速区間で右リアタイヤが突然バーストし、体勢を乱してスピンしてランオフで停止した。

「何が起きたのかまだわからないし、推測しても意味がない」とニコ・ロズベルグは述べた。

ニコ・ロズベルグ、妻の出産に備えてプライベートジェットを待機

2015年8月20日
ニコ・ロズベルグ
妻の出産が近づいているニコ・ロズベルグは、いざというときのためにプライベートジェットが待機させている。

ニコ・ロズベルグの妻であるビビアンは、もうすぐ彼らにとって初めての赤ちゅんを出産する予定だ。その出産予定日は18日(火)だったが、すでにそれは過ぎており、いつ生まれてもおかしくない状況のようだ。

ニコ・ロズベルグ、ルイス・ハミルトンの私生活を批判?!

2015年8月20日
ルイス・ハミルトン
ニコ・ロズベルグが、チャンピオンシップを争うルイス・ハミルトンのプライベートを暗に批判するコメントを残し、シーズン後半戦にむけて心理戦がスタートしたと報じられている。

今年のチャンピオンシップは、ポイントリーダーのルイス・ハミルトンは202ポイントを獲得しており、それをニコ・ロズベルグが21ポイント差で追う展開となっている。

ニコ・ロズベルグ:F1ベルギーGP プレビュー / メルセデス

2015年8月18日
ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
ニコ・ロズベルグが、スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデス)
「夏休みは、タフなスタートの後、充電する素晴らしいチャンスだ。今シーズンここまで素晴らしいクルマを造ってくれた彼らのハードワークに相応しいのは間違いない。でも、僕個人としてはクルマに乗っていたい時間だったね!」

ニコ・ロズベルグ、新しいスタート手順に自信

2015年8月13日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、F1ベルギーGPから導入される新しいスタート手順が、タイトルを争うライバルのルイス・ハミルトンに対して武器になることを願っている。

来週末のスパ・フランコルシャンから、F1ドライバーはガレージを出てグリッドに向かう間にクラッチのバイトポイントを調整することができなくなる。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム