ニコ・ロズベルグの2013年04月のF1情報を一覧表示します。

ニコ・ロズベルグ 「メルセデス内での発言権が強くなった」

2013年4月30日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、ミハエル・シューマッハがメルセデスを去って以降、チーム内での“発言権が強くなっている”と明かした。

ミハエル・シューマッハは、2012年末に2度目のF1引退。今年はルイス・ハミルトンがニコ・ロズベルグの新チームメイトに就任した。

2010年にメルセデスがF1参入して以降ずっとレースドライバーを務めているニコ・ロズベルグは、今年チームとの4シーズン目に挑んでいる。

ニコ・ロズベルグ:F1バーレーンGP プレビュー

2013年4月17日
ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
ニコ・ロズベルグが、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「上海でのタフな週末の後、再び金曜日にクルマに戻れるのは本当に嬉しい。開幕3戦は、僕の方はあまり望んでいた通りには進まなかったけど、僕たちが本当にうまく働くクルマを持っているのはポジティブなことだ」

ニコ・ロズベルグ 「チームオーダーはショックだった」

2013年4月12日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、今後のためにもメルセデスは前もってチームオーダーについてしっかりと議論をしておくべきだと考えている。

F1マレーシアGPで、レース終盤に無線で何度もチームオーダーに疑問を投げかけたが、最終的にチームの指示に従い、ルイス・ハミルトンの後ろの4番手に留まった。

ニコ・ロズベルグ、チームオーダー騒動は“解決済み”

2013年4月10日
ニコ・ロズベルグ
ニコ・ロズベルグは、自分とメルセデスはマレーシアGPから前進したと主張した。

F1マレーシアGPでは、レッドブルの“マルチ21”騒動が大きな話題となったが、その後ろを走るメルセデスのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンもチームオーダー論争の当事者たちだった。

レース終盤、ニコ・ロズベルグの方が速かったが、チーム代表のロス・ブラウンは、マシンの燃料をセーブする必要があるとして、ニコ・ロズベルグにチームメイトの後ろの4番手を維持するように指示した。

ニコ・ロズベルグ:F1中国GP プレビュー

2013年4月5日
ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
ニコ・ロズベルグが、F1中国GPへの意気込みを語った。

ニコ・ロズベルグ (メルセデスAMG)
「去年、中国でF1初勝利を挙げているし、過去3年間レースをリードしているので、来週はとても良い思い出とともに中国へと旅立つ。上海のトラックはとても楽しいし、現時点の僕たちのクルマにはポジティブなフィーリングを持っている」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム