F1浪人のダニエル・リカルド、バイクでアメリカ横断を計画
ダニエル・リカルドは、2023年はF1の世界から離れてバランスを取りたいと考えており、バイクでアメリカを横断することを計画している。

33歳のダニエル・リカルドは、マクラーレンとの契約の早期終了に同意し、2023年はF1グリッドから離れることになる。その間にサードドライバーとしてレッドブルに復帰し、リザーブドライバーのリアム・ローソンと共に働きながら、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスをサポートする。

それは、F1 の世界との関わりを保ちながら、F1の外での生活を充実させたいというダニエル・リカルドが求めるバランスをより多く提供する。

それはある意味でダニエル・リカルドが再び自分自身を見つけることであり、そのリストの上位はアメリカをバイクで横断して新しいことを見つけることだ。

2023年の計画についてダニエル・リカルドは「ある程度はスポーツにとどまることのバランスを本当に見つけようとしているけど、自分のために割く時間も与えたいと思っている」とSpeedcafe.comに語った。

「トレーニングやジムでの時間を費やすなど、自分自身をより良くするための時間を増やすだけでさえ、それはシンプルなことだ」

「それは人々が理解していないことでもある。ごめん、彼らを攻撃しているわけではない。でも、週に1日しかトレーニングできないくらい、僕たちのスケジュールは非常に忙しい」

過酷なレースから離れた彼の時間の一部は、自分自身の考えに没頭する機会を与える自己発見の旅に費やされる。バイクに乗ってアメリカを冒険することはその魅力の1つだ。

ダニエル・リカルドは「他のことを優先することにもっと時間をかけるだけでなく、アメリカを横断する計画も立てている」と語った。

「それは確かにエキサイティングで楽しいことだとわかっているけど、内省する時間もたくさんある。僕にとって、それは本当に強力なことだ。ただ一人で自然の中を通り抜ける。これらはすべて、僕が楽しみにしていることだ」

「一人の時間も十分にとることで、多くの疑問に答え、前に進むための明快さが得られると思う。2024年が僕にとってグリッドに戻るのが最善かどうかもね」

「そして、僕に価値があると感じるかどうかはチーム次第だ。でも、来年はとにかく自分自身の多くの質問の答えを出したいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング