ダニエル・リカルド 「僕はまだF1に属していて、できると信じている」
ダニエル・リカルドのF1ドライバーとしての将来は、何らかの形で決着がつくところにあるようだが、リカルドは1つのことを確信している。『僕はまだF1に属している』

F1の夏休みは、今月初めにフェルナンド・アロンソが2023年からアストンマーティンF1に移籍するというニュースを幕を開け、続いて、オスカー・ピアストリがアロンソの後任でレースシートに昇格するというアルピーヌF1チームからのオファーを拒否。舞台裏でマクラーレンとの契約が成立していると考えられている。

F1ドライバー市場の喧噪と動揺のなかで、ダニエル・リカルドはある意味で不当な扱いを受けている。

マクラーレンと2023年末までドライバー契約を結んでいるダニエル・リカルドは、将来の雇用状況についてまだコメントしていないが、夏休みの直前にSpeedcafeとのインタビューでF1グリッドに留まりたいという願望を明確な言葉で表明している。

マクラーレンで耐えてきた困難な時期を乗り切るモチベーションを保っているものは何かと質問されたダニエル・りかるどは「確かにいくつかのことがある」と答えた。

「例えば、F1という競技は、20人しかやっていない世界で唯一のスポーツだ」

「競技はグループの0.001%という小さなものだ。そのグループの一員になるだけでなく、そのグループ内で競争できるということは、それ自体が非常にユニークなことだ。だから、僕はそれが大好きだ」

2021年の初めにチームに加わって以来、マクラーレンでの彼の継続的な困難にもかかわらず、ダニエル・リカルドは昨シーズンにモンツァで開催されたF1イタリアGPでF1キャリアで8回目の勝利を挙げた。

そして、33歳のダニエル・リカルアドは、日曜日には別の幸運のひねりが「角を曲がったところに」待っている可能性があると信じている.

しかし、何よりもまず、ダニエル・リカルドは自分がまだF1の一員であると確信しており、その報酬はリスクに見合うだけの価値があると考えている。

「そこから得る最高値は本当に高いという真実がある。本当に多くのことを捧げているからね」とダニエル・リカルドは語る。

「もちろん、レースに勝つために、例えば、リスクを冒すことはあるけど、決して簡単な仕事ではない。すべてを賭けてきた。チームもそうだ。精神的にも肉体的にも自分の体をプッシュしてきた」

「だから、それで得られる最高値と報酬はかなり驚くべきものであり、かなり壮観だ。おそらく続けることができるだろうけど、いくつかのことがある」

「まだ目標を達成できると信じている。僕はまだF1に属していて、それができると信じている。F1は、本当に僕を夢中にさせるものだ」

「F1が大好きだし、どの週末も勝てる可能性もあるし、一寸先は闇かもしれない」

「昨年のモンツァは…1週間前のザントフォールトでは、誰も予測していなかった。僕でさえね。そのような週末が1週間先にあるかもしれないと考えただけでもかなりクールだ」

ダニエル・リカルド F1 マクラーレン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / マクラーレンF1チーム