マクラーレン、ダニエル・リカルドのF1バーレーンGP出場を発表…新型コロナウイルスから回復
マクラーレンは、ダニエル・リカルドが2022年のF1世界選手権の開幕戦バーレーンGPに出場することを発表。新型コロナウイルスからの回復が見込まれている。

ダニエル・リカルドは、先週バーレーンで開催された2回目のプレシーズンテストで体調不良を訴えて1日目と2日目のテストを欠席した後、新型コロナウイルスに感染していることが判明。地元当局のルールに従って隔離されていた。

マクラーレンは3月16日(水)に声明を発表。ダニエル・リカルドが、多数の検査で陰性との診断が出たため、今週末のF1バーレーンGPに出場できると発表した。

「マクラーレンF1チームは、先週の新型コロナウイルス検査での陽性反応の後、現在、ダニエルが多くの検査で陰性反応が返ってきており、今週末のバーレーンGPへの出場に備えるために木曜日にパドックに戻ってくることを発表する」とマクラーレンは声明で述べた。

「ダニエルはバーレーンの地元のレギュレーションに従って隔離されつつ、回復を続けており、毎日気分が良くなっている」

マクラーレン F1 バーレーングランプリ ダニエル・リカルド

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / マクラーレンF1チーム / F1バーレーンGP