ダニエル・リカルド 「ファンはフェルスタッペンがF1王者に輝くのを見たいはず」
ダニエル・リカルドは、今年のF1ワールドチャンピオンを獲得するのが、ルイス・ハミルトンではなく、マックス・フェルスタッペンであれば、特にF1ファンにとって良い光景になるだろうと考えている。

マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの一騎打ちとなっている2021年シーズンも終盤に差し掛かり、F1パドックでは仲間もドライバーたちにも誰がF1ワールドチャンピオンになるかと質問がなされている。

マクラーレンF1のランド・ノリスとダニエル・リカルドにもその質問がなされた。

ランド・ノリスは、マックス・フェルスタッペンは良い友人であるが、ルイス・ハミルトンが同じ英国出身であることも無視できないようだ。

「英国人として、もちろんルイスをサポートしたいけど、マックスとも仲がいいからね。最終的にチャンピオンになるのが誰でもベストを尽くした結果だ。彼らはシーズンを通して本当にうまくやっているで、最高のドライバーが勝つだろうね!」

レッドブル時代にマックス・フェルスタッペンのチームメイトだったダニエル・リカルドも同じことを考えているが、ファンが見たいのはフェルスタッペンがF1チャンピオンになることだと考えている。

「移動中にマックスと時間を過ごすことが多いけど、ランドが言うように、最高のドライバーが勝つだろうね。僕もそうやって取り組んでいるしね」

「今年、マックスとルイスのライバル関係は、ファンの観点からは本当に素晴らしいと思う。その観点からは言えば、そうだと思う。現時点では違いは最小限だし、その点で言えば、僕に好みはない」

「ファンは“フレッシュ”な顔を見たいと思うし、おそらくマックスは初のワールドタイトルになるので、より人気のある選択肢だ。誰にとっても新しくてエキサイティングなものになるだろう。ある意味、大立物の要素があるよね」

ダイエル・リカルドにとって最も重要なことの1つは、戦いがフェアに決定されることだ。

「不運がタイトルを決定しない限り、勝つ人は誰でも最終的にチャンピオンを獲得してもいい僕は思っている」とダニエル・リカルドは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル / ホンダF1 / マックス・フェルスタッペン / ランド・ノリス