ミカ・ハッキネン 「ルノーF1のダニエル・リカルドを見るのは残念」
元F1ワールドチャンピオンのミカ・ハッキネンは、ルノーF1チームがダニエル・リカルドにレースに勝てる可能性のないF1マシンを提供し続ければ、リカルドは自分のの能力を疑い始めるかもしれないと危惧する。

ダニエル・リカルドは、タイトル争いのためにメルセデスとのギャップを縮められないレッドブルにフラストレーションを溜め、ルノーF1チームに衝撃的な移籍を決断した。

しかし、ルノーからホンダにF1エンジンを切り替えたレッドブルは、マックス・フェルスタッペンが3勝、F1初ポールポジション、F1キャリア最多ポイントを獲得したベストリザルトとなるランキング3位でシーズンを終了。対照的に、ダニエル・リカルドはトロロッソ以来初めて表彰台を獲得できずにランキング9位でシーズンを終えた。

「勝てない場所にいるのは彼を見るのは残念なことだと思う」とミカ・ハッキネンは Unibet に語った。

「勝てる立場から来て、それができないチームでスタートした場合、フラストレーションを感じるものだ」

「リカルドは非常にポジティブな男だが、自分自身を疑うことを避ける必要がある。それは彼の実力が悪いわけではない。クルマが悪いだけなんだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / ルノーF1チーム