F1 ダニエル・リカルド レッドブル
ダニエル・リカルドは11月30日(金)にミルトン・キーンズのレッドブルのファクトリーを訪問し、チームに別れを告げた。

ダニエル・リカルドは、今年のF1ハンガリーGP後に今シーズン限りでレッドブル・レーシングを離れて2019年からルノーに移籍することを発表。そのニュースはF1界に大きな衝撃を与えた。

ダニエル・リカルドは、2008年にジュニアプログラムに参加してから10年をレッドブルで過ごし、2014年にトロロッソからレッドブル・レーシングに昇格してレースをしてきた。

ダニエル・リカルドは、レッドブル・レーシングで7勝、29回の表彰台を獲得。今シーズンは8回のリタイアというフラストレーションの溜まるシーズンとなり、最終戦を4位でフィニッシュした。

ダニエル・リカルドは11月30日(金)にレッドブルのファクトリーに最後の公式訪問を行い、チームと同僚に別れを告げた。

到着時には、ダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンの二人がファクトリーの周りをドリフトバイクで走行。その後、時間にわたってチームメンバーのためのサイン会が行われた。

チームのレース後の定例報告会の後、チーム代表のクリスチャン・ホーナーがレッドブルのシーズン全体を振り返り、後半にはダニエル・リカルドとマックス・フェルスタッペンが壇上に上がり、“#CheersDan”と題されたハイライト映像が上映された

最後にダニエル・リカルドには、レッドブルのカラーリングとリカルドのカーナンバー3が掲載されたKTM 350 SXFが贈られた。

Daniel Ricciardo Red Bull

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング