F1 ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング ルイス・ハミルトン
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドは、キャリアのどこかの段階で4度のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンとチームメイトとして戦いたいと語る。

ダニエル・リカルドは、2014年にもう一人の4度のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルとチームを組み、ベッテルを上回る成績を残した。ベッテルは翌年からフェラーリに移籍している。

ダニエル・リカルドは2018年末でレッドブルとの契約が期限を迎えるが、まだチームとの契約は延長しておらず、2019年以降の所属チームについては不明な状況となっている。

そんなダニエル・リカルドは、チャンスがあるながらルイス・ハミルトンとチームメイトとして戦ってみたいと語った。

現在のメルセデスやフェラーリのどのドライバーとでもチームメイトとして戦えると感じているかと質問されたダニエル・リカルドは「そう思っている」と RACER にコメント。

「僕はチームメイトのタイプについてあまり気にしたことはない。僕のことを嘘つきだと言う人もいるかもしれないけど、僕は速いチームメイトを望んでいる。それには2つの理由がある。自分自身からもっと多くを引き出すことができるし、自分がどれくらい優れているが、どの位置にいるかをより事実として評価できる」

「僕は勝つためにそのスポーツにいる。でも、運で最高のドライバーに勝つことはできない。タイトルを獲得して、自分がその年の最高のドライバーだということを知りたい。一番になるためには最高のドライバーと戦わなければならないし、マックス(フェルスタッペン)がチームメイトにいるのはとても良いことなのは確かだ」

「チームの状況に関わらず、どこかの時点でルイスと戦いたい。楽しいだろうね」

ダニエル・リカルドと同様に、ルイス・ハミルトンもまだ2019年以降の契約を締結していない。最近、メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは、冬の間に交渉に進展があり、ハミルトンとの契約延長は“時間の問題”だと語っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング