ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、2012年にヤルノ・トゥルーリに代わってケータハム(現チーム・ロータス)でドライブする可能性があることを認めた。

今年、レッドブルからのレンタル移籍でHRTからF1デビューを果たした育成ドライバーのダニエル・リカルドは、2012年にトロ・ロッソへ昇格すると予想されていた。

しかし、今季ハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミが好成績を残したことで、ダニエル・リカルドはトロ・ロッソにシートはない感じている。

だが、ダニエル・リカルドはまだ2012年に別のシートを得る可能性があるとし、今週には彼の運命がわかると思うと述べた。

「今のところトロ・ロッソは今のドライバーのままで行くみたいだ」とダニエル・リカルドは West Australian にコメント。

「まだ100%というわけではないけど、言い回しそう感じた」

レッドブルは、ダニエル・リカルドとの契約を1年延長しており、2012年のためにケータハムのヤルノ・トゥリーリのシートを獲得するとされている。

「来年僕がグリッドにいるとしたら、またレッドブル以外のチームになる可能性が高い」

「でも、僕が今もレッドブルと契約中なのは良いニュースだと思う。彼らは僕への支援を継続することに同意してくれた」

ケータハムはルノーエンジンを使用しており、来季はレッドブルのギヤボックスとKERSを使用することもあり、ヤルノ・トゥルーリとの2012年の契約を解消してシートを空けるとの噂が強まっている。

「確かに可能性はあるといえる。でも、少なくとも僕にとっては今はそれが全てだし、単なる可能性に過ぎない」

「そうなれば今年から一歩前進することになるので、それほど悪くはない」

「彼らが来年ポイント争いができるようになるかどうかは疑問だ。順調に進歩しているとは思うけど、それでもまだ後方での戦いになるだろう」

「コバライネンがチームメイトになれば、とてもいい基準になる。彼は以前にグランプリで1勝を挙げているし、今年トゥルーリに圧勝しているからね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / ケータハム