ダニエル・リカルドの2019年07月のF1情報を一覧表示します。

マックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルドが一緒にドイツ入り

2019年7月26日
F1 マックス・フェルスタッペン ダニエル・リカルド
マックス・フェルスタッペンは、元チームメイトのダニエル・リカルドと連れ添ってF1ドイツGPが開催されるホッケンハイムに入った。

昨年までレッドブルでチームを組んでいた二人。しかし、ダニエル・リカルドはマックス・フェルスタッペンを優先するチームに嫌気がさしてルノーへの移籍を決断したとも報じられている。

ダニエル・リカルド、元顧問から13億円以上の未払いで訴えられる

2019年7月23日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドの元顧問グレン・ビーバスは、リカルドとルノーとの契約に関連した1000万ポンド(約13億4500万円)以上の手数料が未払いになっていると主張している。

報道のよると、グレン・ビーバスはダニエル・リカルドのレッドブルからルノーへの移籍の交渉を手助けしていたが、今月初めに英国の最高裁判所にダニエル・リカルドとルノーとの契約に対する20%のアドバイザー手数料の未払いを主張する文書を提出したという。

【動画】 ダニエル・リカルド、カルロス・サインツに“急所攻撃”

2019年7月17日
F1 ダニエル・リカルド カルロス・サインツ
F1イギリスGPのレース前にダニエル・リカルドが、カルロス・サインツに“急所攻撃”を仕掛けた。

F1イギリスGPのレース前、地元Movistarのインタビューを受けていたカルロス・サインツ。そこにダニエル・リカルドがやってきて股間を攻撃して走り去っていった。すかさず、サインツはリカルドを追いかけて蹴りを入れている。

ダニエル・リカルド 「セーフティカーがサインツに奏功したのは不運」

2019年7月15日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ルノーF1チームのダニエル・リカルドは、F1イギリスGPの決勝で7位入賞を果たした。

多くのドライバーのそうだったようにダニエル・リカルドもセーフティカーがレース結果に影響を与えたドライバーの一人。マクラーレンとバトルをしていたリカルドだが、結果的にカルロス・サインツの後ろでフィニッシュすることになった。

ダニエル・リカルド 「嫌味ではなくレッドブルは去年の方が勝っていた」

2019年7月13日
F1 ダニエル・リカルド レッドブル
ダニエル・リカルドは、レッドブル・ホンダの初勝利を目にしてもルノーへの移籍を後悔していないと語る。

ダニエル・リカルドは、昨シーズン限りで共に7勝を挙げたレッドブルを去り、今年からルノーに移籍。しかし、現状ではルノーはエンジンカスタマーのマクラーレンにコンストラクターズ選手権で後塵を拝している。

ダニエル・リカルド 「ルノーとの契約を延長する心境には至っていない」

2019年7月12日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、ルノーF1チームとの契約を延長する心境には至っていないと語る。

来季、セバスチャン・ベッテルの後任としてフェラーリへの移籍が噂されているダニエル・リカルドだが、ルノーと2020年まで契約を結んでいることを理由にその可能性を否定している。

ダニエル・リカルド 「マクラーレンにはルノーが求めるパッケージがある」

2019年7月11日
F1 ダニエル・リカルド
ルノーF1チームのダニエル・リカルドは、ライバルチームのマクラーレンは“ルノーが求めていうるパッケージ”を持っていると語る。

ルノーF1チームは、F1フランスGPでアップグレードを投入し、R.S.19がF1グリッドで4番目に最速のマシンになることを望んでいたが、結果としてまだそれは実現できていない。

ダニエル・リカルド 「契約上、2020年のフェラーリ移籍は難しい」

2019年7月9日
F1 ダニエル・リカルド フェラーリ
ルノーF1チームのダニエル・リカルドは、2020年にセバスチャン・ベッテルに代わってフェラーリに移籍する可能性があるとの報道を批判した。

2020年のドライバー移籍に関する噂“シリーシーズン”はすでに本格化しており、セバスチャン・ベッテルが何度否定してもF1の将来を検討しているとの噂が止むことはなく、フェラーリは代役としてダニエル・リカルドとバルテリ・ボッタスを検討しているとの噂が浮上している。

ダニエル・リカルド 「ルノーのF1マシンには“根本的”な問題がある」

2019年7月8日
F1 ダニエル・リカルド ルノーF1
ダニエル・リカルドは、ルノーのF1マシンには“根本的”な問題があるのではないかと疑っている。

昨年、コンストラクターズ選手権で4位を獲得したルノーF1チームは、今年に向けてF1エンジンとシャシーを一新。レッドブルからダニエル・リカルドを獲得し、その座をさらに固め、3強チームとのギャップを縮めるべく2019年シーズンを迎えた。
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム