ダニエル・リカルドの2017年03月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルド、トラブルで無念のリタイア / F1オーストラリアGP

2017年3月26日
ダニエル・リカルド F1 オーストラリアGP
ダニエル・リカルドは、ホームグランプリとなるF1オーストラリアGPの決勝レースをマシントラブルでリタイアした。

予選Q3でクラッシュを喫したダニエル・リカルドは、ギアボックス交換で5グリッド降格。15番グリッドからスタートする予定だったが、レコノサンスラップでそのギアボックスにトラブルが発生。ピットレーンスタートとなった。

ダニエル・リカルド、ギアボックス交換で5グリッド降格

2017年3月26日
ダニエル・リカルド F1 オーストラリアGP
レッドブルのダニエル・リカルドは、ギアボックス交換によりF1オーストラリアGPの決勝レースで5グリッド降格ペナルティを科せられることになった。

ダニエル・リカルドは、予選Q3のターン14でスピンしてタイヤバリアにクラッシュ。ダメージはギアボックスまで及んでいた。

チームは6戦連続で同じギアボックスを使用する必要があり、ダニエル・リカルドはホームグランプリで10番グリッドから15番グリッドまで降格することになった。

ダニエル・リカルド:2017 F1オーストラリアGP プレビュー

2017年3月18日
F1 オーストラリアGP ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドが、2017年 F1開幕戦 オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「ウィンターテストの後、母国に戻って日光を浴びれるのはいつも嬉しいことだ。僕のホームレースはいろんな意味で物凄いけど、本当に忙しいし、圧倒される。僕にとって。週末は月曜にスタートして、日曜日の夜まで終わらない」

ダニエル・リカルド 「ベッテルが速いマシンに乗ったら手がつけられない」

2017年3月17日
セバスチャン・ベッテル
ダニエル・リカルドは、速いマシンに乗ったセバスチャン・ベッテルは手が付けられないと語る。

ダニエル・リカルドは、2017年のシーズン開幕時にレッドブルがフェラーリとメルセデスのペースに遅れをとっていても驚かないが、来週のメルボルンでグリッドに並んだときにはフェラーリがリードすることを願っていると語る。

ダニエル・リカルド 「レッドブルは競争力があると思っている」

2017年3月10日
ダニエル・リカルド レッドブル F1
ダニエル・リカルドは、F1バルセロナテスト3日目にレッドブル RB13で128周を走行して、6番手タイムとなる1分20秒824を記録した。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「問題なくほぼ130周を走行できたはポジティブだった。僕にとっても今日はかなりいい感じだった。レースシミュレーションはOKだったし、周回を重ねて、身体的に自分自身にそれを経験させられて良かったよ。間違いなく身体的にきつくなっているのを感じるけど、僕はうまく対応できていると思うかし、それについても満足している」

ダニエル・リカルド 「RB13はより多くのポテンシャルを秘めている」

2017年3月8日
ダニエル・リカルド F1
ダニエル・リカルドは、第2回 F1バルセロナテスト初日のレッドブル RB13で89周を走行して、2番手タイムとなる1分19秒900を記録した。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「午前中はソフトで良いパフォーマンスを発揮していたと思うし、かなり多くの良い走行ができた。今日はパフォーマンス走行を開始することもできた。軟らかいタイヤにトライしたし、ベストタイムはウルトラソフトでだったけど、実際にはソフトよりも大きく速いわけではなかった。そこから学ぶことができたと思う」

ダニエル・リカルド 「まだパフォーマンス走行には取り組んでいない」

2017年3月2日
ダニエル・リカルド F1
ダニエル・リカルドは、F1バルセロナテスト3日目にレッドブル RB13で70周を走行し、3番手タイムとなる1分21秒153を記録した。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「僕にとってクルマでの2日目だし、多くのラップを走れたのは良かった。今日はクルマとタイヤについて多くのことを学ぶことができたのは確かだし、本当にダウンフォースを感じられるようになってきている。例えば、ターン3とターン9は今は本当に印象的だ」
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム