ヴィタリー・ペトロフ
ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、ヴィタリー・ペトロフが2011年のロバート・クビサのチームメイト候補から除外されているとの報道を否定した。

噂では、キミ・ライコネン、ニック・ハイドフェルド、小林可夢偉、ヘイキ・コバライネン、クリスチャン・クリエン、エイドリアン・スーティル、ティモ・グロックといったドライバーが、すでに来シーズンについてルノーと交渉しているかもしれないとされている。

エリック・ブーリエも、何名かの名前が「すでに議論している現実的なもの」であると認めている。

だが、ヴィタリー・ペトロフは先週、ルノーの交渉が“今後”行われると述べていた。ヴィタリー・ペトロフは、ロシアの自動車メーカーであるラーダを含め、数百万ユーロの資金をルノーにもたらしているとされている。

そんな中、エリック・ブーリエは、ヴィタリー・ペトロフ残留の可能性をほのめかしている。

「我々はこれまでのヴィタリーの仕事に非常に満足している」とエリック・ブーリエはコメント。

「学習曲線はまだ険しいが、それは新人にとっては普通のことだ。F1の全ての新人ドライバーは理解を深め、ベストを尽くす時間が必要であり、それは厳しいことだ」

「しかし、彼はここまで良い仕事をしており、我々はどのように発展するか様子をみている。シーズンが終わる前に来年の計画を話し合うことになると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ヴィタリー・ペトロフ