ヴィタリー・ペトロフ
ルノーは、ヴィタリー・ペトロフのチームでの将来は、彼自身が握っていると語る。

ルノーは、ロバート・クビサと2年間の契約延長を発表したが、2つ目のシートについては言及しておらず、キミ・ライコネンがペトロフの後任になるとも言われている。

ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、ここまでのペトロフのパフォーマンスに満足しているが、彼が一貫性を改善させ、ルノーがメルセデスGPからコンストラクターズ4位の座を奪うための助けになることを求めていると語る。

「彼の将来は彼自身にかかっている」とエリック・ブーリエは語る。

「我々は彼に失望してはいない。彼は間違いなくパドックで最高のルーキーだ」

「彼は非常に素晴らしい仕事をすることもあるが、それに見合うだけのポイントを獲得するためにやや一貫性に欠けている。両方のクルマがポイントを獲得する必要があるのは確かだ。なので、それが彼のシートについて噂を作りだしていんだと思う」

「しかし、我々は彼に全力を注いでいる。彼には満足しているし、我々が望む場所に到達するためにあらゆる手助けをしていくつもりだ」

ルノーは、現在メルセデスGPに37ポイント差をつけられており、89ポイントのうち83ポイントをロバート・クビサが獲得している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ヴィタリー・ペトロフ