セバスチャン・ブエミ
ルノーのチーム代表エリック・ブーリエは、現在トロ・ロッソでドライブするセバスチャン・ブエミに興味を持っていることを認めた。

ルノーは、ペイドライバーであるヴィタリー・ペトロフの今後について検討しているとされており、まもなく2011年のレースシートが開放になるかもしれないとされている。

セバスチャン・ブエミについて尋ねられたエリック・ブーリエは「セバスチャンは2011年の潜在的なドライバーリストにいる」と述べた。

「彼のことは良く知っているし、個人的にも彼をとても気に入っているので、(リスト)の特別な位置にさえいる」

一方でレッドブルもセバスチャン・ブエミの昇格を視野にいれている。

レッドブルは、2011年のドライバーラインナップをすでに確定しているが、マーク・ウェバーとの関係はそれほど良好とはみられていない。

レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコは「彼のモントリオールのレースは完璧だった。まさに我々が彼に期待してたパフォーマンスだった」とブエミを評価。

「これが続くなら、2012年にレッドブルチームに彼を起用することを考慮するかもしれない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / セバスチャン・ブエミ