F1
ルノー・スポール・レーシングとカストロールは、今後5年間でBP/カストロールのオイル、液体、潤滑剤ブランドがルノーのカスタマーレース活動をサポートする新しいパートナーシップを発表た。

2024年まで続くこの技術および商業の長期的なコラボレーションにより、ルノー・スポール・レーシングのすべてのカスタマーレースアクティビティは、カストロールの独自の専門知識、最先端の技術、高性能潤滑油を利用できるようになる。

カストロールは、Clio Cup France、Clio Trophy France、Formula Renault Eurocup、Clio Cup Italia、スペイン、英国、中央ヨーロッパなど、Renault Sport Racingが推進するカテゴリーでの重要な露出の恩恵を受ける。

カストロールのロゴは、様々なカテゴリの通信プラットフォーム、Renault Sport Racingのスタッフキット、マシン、ドライバーとクルーのレーシングスーツに表示される。また、カストロールは、フォーミュラ・ルノー・ユーロカップの大部分で、コース上で露出される。

より広い規模では、この契約はルノーのグループ戦略を反映しており、2017年にF1での最初のコラボレーション以来、カストロールとのパートナーシップが大幅に強化される。

カストロールは、エンストンのテクニカルセンターおよびヴィリ-シャティオンのエンジン部門の公式潤滑油サプライヤー、ルノーF1チームのコース上の活動もサポートしている。

また、グループ・ルノーは、アフターセールスのグローバルサービスフィルエンジンオイル潤滑剤パートナーとしてカストロールも選択した。これにより、ルノーの顧客とディーラーは、トラック、ステージ、道路の技術的限界を押し上げる2つのブランドの最高の恩恵を受けることができます。

ルノーとカストロールは、将来の機会を探り、この急速に進化する市場での課題に対処するための高度なモビリティソリューションの開発にも協力していく。

新しい契約により、ルノー・スポール・レーシングとカストロールは、より多くの視聴者に対応するためのコミュニケーション手段としてモータースポールを使用し、カスタマーレース市場でそれぞれのネットワークをより密接にするため、商業とマーケティングのリンクをさらに強化する。

ルノー・スポール・レーシングのマネージングディレクターを務めるシリル・アビテブールは「カストロールとの関係の新しい章を開始できたことを非常にうれしく思う」とコメント。

「カストロールは、モーターレースとフィーダーシリーズの豊かな伝統を持つこの分野の業界リーダーだ。このパートナーシップの規模と長さは、新型クリオが舞台に登場しようとしているように、共通の歴史を書きたいという欲求を強調している」

「また、スポーツおよび業界の主要なプレーヤーの目には、当社の顧客レース活動の魅力を示している。このような名声と専門知識を備えたパートナーを頼りにできることを誇りに思う。チームが課題に取り組み、発生する機会を探求するのを楽しみにしている」

カストロールのシニアグローバルアカウントディレクターを務めるベン・ラッセルは「ルノーとの戦略的パートナーシップを構築し、カスタマーレーシングシリーズでさらに拡大していく。ルノーのカスタマーレーシングは、カストロールの潤滑油とルノー車の両方の標準的な生産技術の性能と能力を紹介することができる」とコメント。

「当社は、アフターセールスサービスフィルパートナーシップ、およびルノーのディーラー全体で利用可能な共同ブランドの独占的な潤滑剤製品を通じて、ルノー・スポール・レーシングで今日使用する高性能潤滑剤技術をルノーの顧客に提供していく。エキサイティングな未来を楽しみにしている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1スポンサー