F1 ルノーF1チーム ダニエル・リカルド
ルノーF1チームは、今季からチームに加入したダニエル・リカルドのチームウェアおよびレーシングスーツ姿を披露。白黒ではあるが、チームメイトのニコ・ヒュルケンベルグとレーシングスーツを着用した2ショットの画像も公開した。

レッドブル・レーシングで5シーズンを戦って7勝を挙げたダニエル・リカルドは、昨年夏にルノーへの電撃移籍を発表。世界中のファンや関係者を驚かせた。

ルノーは2月4日(月)、チームのイエローのチームウエアとレーシングスーツを着用したダニエル・リカルドの写真を公開した。

ダニエル・リカルドは、ルノーに移籍したのは新しい挑戦が必要だったとし、その決断にはまったく後悔はないと語る。

「後悔はしていない。実際には全く異なる」とダニエル・リカルドはコメント。

「いずれにしろ、他に選択肢はあまり多くなかったと思うし、2年前にメルセデスと契約できたわけではないし、そのようなことは望まなかった。だから、後悔はない。満足している」

「2018年と2015年を見ている。フラストレーションを感じた年だったのは確かだけど、僕は常に自分のアプローチ方法には満足してる。振り返るつもりはないし、『もっと懸命に仕事をしてれば、このポジションにはいなかったかもしれないし、自分の状況をもっと良くできていたかもしれない』と言うようなことはない」

「自分に嘘をついてきたようには思っていないし、最高の週末のいくつかはもっとリラックスして感情が高ぶっていないときにやってきた。でも、僕はそのバランスを見つけてきたと思うし、後悔はしていない」

ダニエル・リカルドは、ルノーにはまだやらなければならないことはあるとわかっているが、2019年F1マシンとエンジンに期待していると語る。

「明らかに有望だ。契約したとき、この先にやらなければならない仕事があることはわかっていたけど、彼らが状況を良くするために多大な努力を注ぎ、19年と20年により強くなるために多くの部門を拡張しようとしていることはわかっている」とダニエル・リカルドはコメント。

「2019年は新しいクルマだし、再びフレッシュなスタートになると思う。僕にできることは、その全てに完全に没頭して、出来る限りの手助けをして、そこからどのように進んでいくかを見ていくことだけだ」

ダニエル・リカルド ルノーF1チームルノーF1チーム ダニエル・リカルド

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ダニエル・リカルド