F1 ルノーF1 ベルギーGP
ルノーF1は、F1ベルギーGPの決勝レースで、カルロス・サインツが11位、ニコ・ヒュルケンベルグがリタイアでレースを終えた。

カルロス・サインツ (11位)
「全体的に厳しい週末だった。今日はセクター2に苦労していたし、先行ドライバーのDRSレンジに入ることができず、オーバーテイクがかなり難しかった。このトラックでクルマのバランスと自信を失っているときは状況は厳しくなる」

「僕たちには分析し、調べていかなければならないことがある。金曜日はクルマをもっと快適に感じていたし、週末の間にい何が起こったのか確認しなければならない。何を改善する必要があるかはわかっている。モンツァにむけて数日間、頑張って準備していく」

ニコ・ヒュルケンベルグ (リタイア)
「ブレーキを踏んだときにフロントホイールがロックして滑ってしまった。このクルマは空気力学的に敏感だ。特に目の前にクルマが集まっていると多くのグリップと荷重が失われる。今日は意表を突かれたと認めなければならない。ブレーキがちょっと遅かったし、おそらく僕の判断ミスだ。自分、チーム、そして、他のドライバーを事故に巻き込んでしまったことにフラストレーションを感じている。でも、それがレースであり、残念ながら、このようなことは起こり得る。来週末はモンツァだ。僕は10グリッド降格ペナルティを受けるので、できるだけ早くそのシステムを抜け出したい。そこに焦点を当てていく」

関連:F1ベルギーGP 結果 | セバスチャン・ベッテルが今季5勝目!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1ベルギーGP