F1 ルノーF1 アゼルバイジャンGP 2018年のF1世界選手権
ルノーF1は、F1アゼルバイジャンGPの決勝レースでカルロス・サインツが5位入賞。ニコ・ヒュルケンベルグはリタイアでレースを終えた。

カルロス・サインツ (5位)
「チームにとって非常に素晴らしい結果だ。とても嬉しいし、いつものバクーのように本当に楽しいレースだった。今日はグリップが難しくてクレイジーだった。第1スティントはとても好調だったし、コース上でレッドブル勢をオーバーテイクすることができた」

「その後のソフトタイヤはトリッキーだったし、最後は5位を賭けたバトルを強いられた。チャンピオンシップで好位置につけてヨーロッパに向かえるのはチームにとってポジティブだ。好みのクルマに仕上げてポイントを獲り続けていけるよにエンジニアと頑張っていく必要がある。次はスペインだし、本当に楽しみにしている」

ニコ・ヒュルケンベルグ (リタイア)
「ここは非常にタイトなので、ワイルドでとにかくクレイジーだ。スタートは順調だったけど、ターン4の立ち上がりでリアエンドのコントロールを失って、僕のレースは終わった。あのコーナーでは何度かリアがロックしていたし、風が難しかった。ミスをするのも時間の問題だったかもしれないね。残念だけど、こういうときもある。スペインを楽しみにしよう」

関連:F1アゼルバイジャンGP 結果:ルイス・ハミルトンが逆転優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1アゼルバイジャンGP