F1 スペインGP 決勝 ルノー
ルノーは、F1スペインGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが6位、ジョリオン・パーマーが15位だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (6位)
「6位は僕たちにとって素晴らしい結果だし、非常に価値ある結果だ。スタートとレース後半で上位のクルマが何台かいなくなるラッキーな日だったし、僕たちがそこから利益を得たのは明らかだ」

「同時に僕たちは良い仕事をするために全てのチャンスでそこにいたし、スタッフは2回目のピットストップでザウバーを抜くために素晴らしい仕事をしてくれた。クルマをとても快適に感じているけど、まだ直近のライバルにキャッチアップするためにやらなければならない仕事がある」

ジョリオン・パーマー (15位)
「今日はスターティンググリッドを考えてアグレッシブな戦略を選んだ。望んでいた結果をもたらしてくれなかったと言ってもいいと思う。必要なときにクルマからペースを引き出すことができなかった。でも、僕たちは最後のタイヤセットでいい走りができた。これからの僕の仕事は、エンジニアとじっくり話し合って、レースを分析しつつ、クルマを詳しく見ていくことだ。モナコでは良い結果を出したい」

関連:F1スペインGP 結果:ルイス・ハミルトンが今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム