F1 スペインGP 予選 ルノー
ルノーは、F1スペインGPの予選でニコ・ヒュルケンベルグが13番手、ジョリオン・パーマーが17番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (13番手)
「今日の予選のコンディションは僕たちの有利には働かなかった。とても風が強く、気温も高くなったことが、空力パフォーマンスに影響を及ぼした。午前中にクルマにかなりまとまっていたので、大きな変更は施さなかった。FP3との主な違いは周囲のコンディションだった」

「今日の序盤ほどクルマに満足できていなかったけど、そうは言っても、自分のラップにはとても満足している。特にQ2の最後のラップはかなりスウィートだった。今日はそんな感じだ。明日良いレースができるように集中して、懸命にプッシュしていくつもりだ」

ジョリオン・パーマー (17番手)
「今日の午後にはとてもがっかりしている。昨日の7番手と8番手と比較すれば特にね。僕たちはパフォーマンスを失っていたし、何が起こったのか理解する必要がある。風がとても強くて、クルマにある程度の影響を与えていたし、僕たちのクルマがどうして風の影響を受けやすいのかを理解しなければならない。今は明日ベストなレースができるようにエンジニアと作業をしていく時間だ」

関連:F1スペインGP 予選:ルイス・ハミルトンがポール、アロンソが7番手!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / F1スペインGP