ケビン・マグヌッセン
ルノーは、ケビン・マグヌッセンに2017年に契約を更新するかどうかの決定を延長するように求め、マグヌッセンはそれを受け入れた。

ルノーは、当初10月1日までにケビン・マグヌッセンのオプションを行使しなけれならなかったが、期限は10月14日まで延長された。

ケビン・マグヌッセンは「ルノーは彼らの僕のオプションを延長できるか尋ねてきた。僕はそれを受け入れた」とコメント。

ルノーはまだ2017年のドライバーラインナップを発表していない。ジョリオン・パーマーのシートは他のドライバーに渡ることになりそうだが、ケビン・マグヌッセンの契約は更新される可能性があるかもしれない。

ルノーは、ジョリオン・パーマーにも類似したオプションを保持していたと考えられているが、同じような延長をオファーしたかどうかはわかっていない。

専門家は、ルノーがバルテリ・ボッタス、ニコ・ヒュルケンベルグ、カルロス・サインツといった一流ドライバーを獲得し、有望な若手であるエステバン・オコンと組ませようとしていると考えている。

だが、ニコ・ヒュルケンベルグとカルロス・サインツはそれぞれフォース・インディイアとトロ・ロッソと2017年の契約を結んでおり、バルテリ・ボッタスはウィリアムズに残留すると予想されている。

獲得できるドライバーは少なくなっており、ルノーの最も合理的なチョイスは、ケビン・マグヌッセンともう1シーズン契約を結ぶことになるだろう。

今シーズン、ケビン・マグヌッセンは、ロシアで7位、シンガポールで10位と2度の入賞を果たしている。

「僕は忍耐と忠誠をチームに示したい」とケビン・マグヌッセンは BT に述べた。

「彼らは僕に今シーズンF1に復帰することにで大きな信頼を示してくれた。僕たちの関係が長く続くことを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / ケビン・マグヌッセン