ルノー
ルノーは、V6エンジンのペースセッターであるメルセデスに追いつくことは不可能であることを認めた。

ルノー・スポールF1のロブ・ホワイトは、それは一般的に“凍結”として知られているFIAのホモロゲート規約によるものだと説明した。

ロブ・ホワイトは「シーズン中にエンジンの仕様を変更する可能性はかなり限られている」とコメント。

「我々は来年に向けて、より大きな範囲で開発できるようにプッシュしている」

「現在、FIAの許可なしではパワーユニットの仕様を変更することはできない。連盟はパフォーマンス的な理由では許可しない」

それでも、ロブ・ホワイトは、ルノーがプレシーズンの危機から“大幅な改善”をもたらしており、まだ2014年のためにより多くのことが進行していると述べた。

「だが、変更はより長期的になる。結局のところ、我々は弁解を探してはいない。規約は全員にとって同じであり、我々は他が成し遂げたことをリスペクトしなければならない」

一方、ルノー・スポーツF1のジャン・ミシェル・ジャリニエ代表は、繰り返し不満を述べているレッドブルの忍耐が切れたとの推測を否定した。

「協力は非常に激しい。だが、ワーキングレベルにおいては全てが非常にスムーズに進んでいる。雰囲気はいいし、建設的だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム