ロータス・ルノーGP
ロータス・ルノーGPのチーム代表エリック・ブーリエは、コスワースと交渉の場を持ったとの報道を認めた。

エリック・ブーリエは、メインスポンサーのグループ・ロータスに従ってルノーの名前を下すとの噂を表面上認めており、コスワースは“プランB”だと ITV に述べた。

現在、チームはルノーエンジンを使用しているが、現在ではレッドブルがルノー・スポールF1のワークスチームだと考えられている。

エリック・ブーリエは、チームはルノー・スポーツF1との新しいエンジン供給契約にサインする目前だと述べた。

「常にプランBやプランCを持っていなければならないものだし、コスワースからアプローチがあった。彼らは顧客を失っているからね。彼らはピットレーンの全員、もしくはほぼ全員と話をしていると思う」

「だが、(コスワースに変更する)予定はない」

ルノーがチームのプランAかと質問されたエリック・ブーリエは「もちろんだ。我々には歴史的なパッケージがある」

「我々にはまだ非常に緊密な技術関係があるし、(スポンサーの)トラルもその中に絡んでいる。我々がルノーに固執しなければならない商業的な理由もある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム / コスワース