ルノーF1チームの2017年06月のF1情報を一覧表示します。

ルノー:痛恨のダブルリタイア / F1アゼルバイジャンGP

2017年6月26日
ルノー F1 アゼルバイジャンGP
ルノーは、F1アゼルバイジャンGPの決勝で、ニコ・ヒュルケンベルグ、ジョリオン・パーマーともにリタイアだった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (リタイア)
「ストリートコースは、常にバリアに可能な限り近づきつつも、近づきすぎないようにするというバランスだ。残念ながら、右フロントをぶつけてしまい、サスペンションを壊してしまった。自分にとってもチームのみんなにとってもフラストレーションを感じている」

ルノー:F1アゼルバイジャンGP 予選レポート

2017年6月25日
ルノー F1 アゼルバイジャンGP
ルノーは、F1アゼルバイジャンGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが14番手。ジョリオン・パーマーはフリー走行3回目にマシンから出火したことで予選に参加することができなった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (14番手)
「電気系の不具合でクルマがパワーを失い、Q2の最後に走ることができなかった。ここは本当にチャレンジングでトリッキーなトラックだし、ピットレーンの端から端まで多くの不具合を目にしてきた」

ルノー:F1アゼルバイジャンGP 金曜フリー走行レポート

2017年6月24日
ルノー F1 アゼルバイジャンGP
ルノーは、F1アゼルバイジャンGPの金曜フリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが15番手タイム、ジョリオン・パーマーが16番手タイムを記録した。

ニコ・ヒュルケンベルグ (15番手)
「FP2で最も軟らかいタイヤで速い走行ができなかったことを除けば、かなりストレートな金曜日だった。FP1はかなり滑りやすかったけど、夕方のセッションでは路面は改善されていた」

ニコ・ヒュルケンベルグ:2017 F1アゼルバイジャンGP プレビュー

2017年6月22日
ニコ・ヒュルケンベルグ F1 アゼルバイジャンGP
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1アゼルバイジャンGPへの意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ルノー)
「モントリオールは全体的に良い週末だった。堅実な予選ができたし、レースでもクルマの最大限を引き出すことができた。4ポイントは僕たちにとって良い結果だ。全体的に孤独なレースだったけど、ランス(ストロール)やケビン(マグヌッセン)とのバトルは楽しかった」

ルノーF1 「ロバート・クビサは2018年のドライバー候補ではない」

2017年6月21日
ルノー F1 ロバート・クビサ
ルノーのF1責任者シリル・アビテブールは、ロバート・クビサがルノーのF1シートに復帰するとの憶測を否定した。

2011年にラリーでの事故で右腕に重傷を負ったロバート・クビサは、今月バレンシアでルノーとプライベートテストを実施し、6年ぶりにF1カーをドライブ。2012年のロータス E20で1.5戦分の距離にあたる115周を走破した。

ジョリオン・パーマー、ルノーのF1シート喪失の危機

2017年6月18日
ジョリオン・パーマー ルノー F1
ジョリオン・パーマーが、シーズン中にルノーのF1シートを喪失する危機に瀕している。

今年、ルノーで2年目となるジョリオン・パーマーだが、7戦を終えた時点でノーポイント。一方、今季から加入したチームメイトのニコ・ヒュルケンベルグは18ポイントを稼いでおり、おかでルノーはコンストラクターズ選手権7位という結果になっている。

ルノー 「ロバート・クビサはF1に復帰できるペースがあることを示した」

2017年6月17日
ロバート・クビサ F1 ルノー
ロバート・クビサは最近のバレンシアでのテストでF1復帰に必要なペースを示したとルノーのアラン・パーメイン(トラックサイド・オペレーション・ディレクター)は語る。

2011年にラリーでの事故に腕に重傷を負い、シングルシーターでの有望なキャリアが断たれていたロバート・クビサだが、6日(火)にバレンシアで事故以来初めてとなるF1テストをルノーとともに実施した。

ルノー:ニコ・ヒュルケンベルグが8位入賞 / F1カナダGP

2017年6月12日
ルノー F1 カナダGP
ルノーは、F1カナダGPの決勝で、ニコ・ヒュルケンベルグが8位、ジョリオン・パーマーが11位でレースを終えた。

ニコ・ヒュルケンベルグ (8位)
「僕たちにとって今日のレースは全体的にとてもポジティブだった。全てがかなりスムーズに運んでいた。風が物凄いときもあったけどね。直線でクルマが左から右に吹き飛ばされそうだったよ!」

ルノー:F1カナダGP 予選レポート

2017年6月11日
ルノー F1 カナダGP
ルノーは、F1カナダGPの予選で、ニコ・ヒュルケンベルグが10番手、ジョリオン・パーマーが15番手だった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (10番手)
「10番手にかなり満足している。僕たちにとって最大限の結果だと思う。昨日はやらなければならない仕事がかなりあるように思えたけど、今朝ははるかに良くなっていた。これから集中して、懸命にプッシュして、明日ポイントを獲得するために仕事をしていかなければならない」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム