レッドブル F1ドイツGP 予選
レッドブルは、F1ドイツGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが1番手、マーク・ウェバーが4番手だった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「特にQ3はかなりエキサイティングだった。2回とも1回しかタイム計測を行わなかったので、うまくやらなければならなかった。このトラックには簡単にミスをしてしまう場所がいくつかあるので難しかった。プッシュしすぎればタイヤのエッジやタイムを失ってしまう。最後のラップは100%完璧ではなかったんだ。いくつか限界を越えていた場所があって、少しタイムを失ってしまった。でも、結果的に前に出てポールを獲るためには十分だった。ほんの少しだったけどね。かなり満足しているし、チームに感謝したい。地元で初めてポールを獲ることができたけど、本番は明日だ」

マーク・ウェバー (4番手)
「最後のアタックラップのターン1の進入でミスをしてしまった。ターンインが少し遅れて、縁石をカットしてしまい、ワイドになってしまった。それでラップを断念しなければならなかった。セッション終盤の改善した路面状況からアドバンテージを得ることができなかったので残念だった、僕にとってはベストな一日ではなかった。みんなを少しがっかりさせてしまったけど、セブはポールのために素晴らしいラップをした。でも、4位はそんなに悪くはない。明日のレースでそこから何ができるか様子をみてみるよ」

関連:
F1ドイツGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ドイツGP