レッドブルF1 フェルスタッペン退団の場合はアロンソが後任有力候補の噂
マックス・フェルスタッペンがメルセデスに移籍した場合、フェルナンド・アロンソがレッドブル・レーシング入りの有力候補に浮上していると元F1ドライバーのラルフ・シューマッハが力説している。

F1の“シリーシーズン”が本格化し、レッドブルの2025年のドライバーコンビが大きな話題になっている。フェルスタッペンとレッドブルの契約は2028年末で切れるが、クリスチャン・ホーナー問題によるチーム内部の軋轢により、フェルスタッペンがレッドブルを離れる可能性も取り沙汰されている。

レッドブルはまた、今年いっぱいで契約が切れるセルジオ・ペレスについても決断を迫られている。

フェラーリがシャルル・ルクレールとともにルイス・ハミルトンと契約し、オールスターコンビを組ませたことに、レッドブルも反応するかもしれない。

また、レッドブルはアロンソに加え、オーストラリアGPでのフェラーリドライバーの勝利後にホーナーから称賛されたカルロス・サインツJr.を獲得する可能性もある。もしかすると、アロンソとサインツというスペイン人コンビがレッドブルのコックピットを埋めることになるかもしれない。

シューマッハは、アロンソがレッドブルに移籍する可能性が深刻であり、ホーナーはそれを熱望していることを示唆する最新の「噂」を明らかにした。

「マックスだけでなく、チームも代替案を検討しており、まったく新しい噂も出ている」とシューマッハはSky Germanyに語った。

「クリスチャン・ホーナーは常にフェルナンド・アロンソの大ファンだ。どうやら水面下では、マックス・フェルスタッペンがチームを去った場合、もう一人の強力なドライバーを確保するためにアロンソを来年コックピットに迎え入れたいという大きな意図があるようだ」

レッドブル・レーシング フェルナンド・アロンソ

42歳のアロンソはF1キャリアの晩年を迎えており、最後の勝利、あるいは世界一を目指している。

シューマッハは、すぐに勝てるアロンソがレッドブルにフィットしていると感じている。

「もしフェルナンド・アロンソがキャリアの最後にレッドブルを手に入れるとしたら、つまり、彼が勝つことができるマシンを手に入れるとしたら、フェルナンド・アロンソは明らかにそれを望んでいる」とシューマッハは語る。

「そして、アロンソが週末に再び何をしたかを目にした。アロンソの速さは、ジョージ・ラッセルにオーバーテイクされるのを防ぐものだった。彼は自分が何を望んでいるのかを知っているし、うまくフィットするだろう。もちろん、こういわなければならない。-今日は経験豊富な人材が必要だし、最初から勝たなければならない」

「特にレッドブルでは、これはとても重要なことで、フェルナンド・アロンソはいい選択肢になると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / フェルナンド・アロンソ