レッドブルF1代表 ハミルトンの“セルジオ・ペレス冷遇”に反論
レッドブル・レーシングのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、セルジオ・ペレスがチーム全員から支持されているわけではないというルイス・ハミルトンの主張を軽視した。

ペレスは開幕から4戦中2戦で勝利して以来、悲惨なシーズンを過ごしており、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに251ポイントもの差をつけられている。

この低迷は、ペレスが2024年も契約を残しているにもかかわらず、2024年に交代する可能性があるとの憶測をシーズン中に何度も呼んでいる。


ペレスがオープニングラップの接触でリタイアした先週末のメキシコGPに先立ち、ハミルトンはレッドブルがドライバーの低迷脱出を十分に手助けしていないと主張した。

「彼のチームが彼を大々的にサポートしてきたとは思えない。チームとはまでは言わないが、たくさんの人がいるから中で、ある特定のスポークスマンは心理的な面で彼をサポートしていなかった」とハミルトンは語った。

しかし、ホーナーはハミルトンのコメントを否定し、以前にフェルスタッペンのチームメイトの強さに疑問を呈していたハミルトンのコメントの真摯さにも疑問を呈した。

「ほんの数週間前までマックスのチームメイトの正当性に疑問を呈していたのに、ルイスがこれほどまでに(ペレスに)多大な配慮と気を配っているのはとてもうれしいことだ」とホーナーは述べた。

「しかし、このパドックでは常に噂が流れているものだ。特に書くことがほとんどない場合にはね」

「(ペレスは)チームと素晴らしい関係を築いており、チームメイトとも強い絆で結ばれている。我々は彼がチャンピオンシップで2位に終わり、ワンツーを獲得するのを見たいと思っている。これは我々がこれまで達成したことのないことだ」

レッドブル・レーシング F1

憶測にもかかわらず、ホーナーはレッドブルのチームメイト二人の間にライバル関係はないというフェルスタッペンの見解に同意した。

「まず第一に、2人のドライバーの間にライバル意識はないということは、本当にがっかりさせてしまうかもしれない」とホーナーは語った。

「実際、2人はとても仲がいいし、この3年間とてもうまくやってきた。そして、メディアは2人が互いに険悪になることを望んでいると思うが、残念ながら、そうではない。我々が何度も見てきたように、彼らはトラック外でもトラック内でも非常にうまく協力している」

ペレスは1コーナーでシャルル・ルクレールと絡んで、オープニングラップの終わりにレースをリタイアしたが、フェルスタッペンは記録を更新する年間16勝目をマークした。

ホーナーは、メキシコでブーイングが起きる可能性があると懸念される中、フェルスタッペンが地元ファンから受けた歓迎を称賛した。

「彼は素晴らしい歓迎を受けた」とホーナーは付け加えた。

「メキシコのファンが今週末見せたサポートとスポーツマンシップに拍手を送りたい。彼らは素晴らしかった。彼が表彰台に上がったときの歓声は聞こえましたし、チーム全体に与えられたサポートは素晴らしかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルイス・ハミルトン / セルジオ・ペレス