レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンならハースでもポールを獲れる」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、3年連続のワールドタイトル獲得に向けて前進しているマックス・フェルスタッペンを絶賛。「ハースでのマシンでもポールポジションを獲得できる」と断言した。

フェルスタッペンはすでに8連勝中。そして夏休み明けのザントフォールトでは、セバスチャン・ベッテルの記録に並ぶことができるだろう。ベッテルはレッドブルで9連勝を飾った。

当時もマルコはチームのアドバイザーであり、ベッテルへの称賛に満ちていた。それは現在のドライバーに対しても同じだ。

「マックスはどのクルマに乗っても別格だ」とヘルムート・マルコはMediumに語った。

「2020年のマックスと2023年のマックスを比較することはできない。名前が同じという事実を除けばね」

「彼は大きな主権を持つようになった。私にとって、ハミルトンは常にレースの読み方やタイヤマネジメントの達人だった。そしてマックスは今やそれに匹敵する。基本的なスピードが向上しているからだ。大きな成熟のプロセスがあった」

フェルスタッペンはまた、ベルギーで自分が現時点でいかに強いかを簡単に示した。実際、乾燥した路面での予選では、彼は競合他社よりコンマ8秒速いタイムを記録している。

「あのようなコンディションなら、彼はアルファタウリでもハースでも、予選でどんなクルマに乗っていてもポールポジションを獲得できるだろう」とマルコは断言した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン