レッドブルF1、ベルギーGPで再び優勝トロフィー破壊の呪い
レッドブル・レーシングは、F1ベルギーGPでまたしても壊れた優勝トロフィーに対処しなければならなくなった。今回はチーム自身で壊してしまった。

ベルギーGPでは、ギアボックス交換による5グリッド降格で6番グリッドからスタートしたフェルスタッペンが、17周目にチームメイトのセルジオ・ペレスを抜くと、そこからは独走。ペレスがレッドブル・レーシングの1-2フィニッシュを達成するなか、フェルスタッペンは22秒以上の大差をつけて優勝を飾った。

前戦ハンガリーGPでは、フェルスタッペンの優勝トロフィーが不運な運命に見舞われた。。ランド・ノリスのシャンパンを表彰台に叩きつけて開けるパフォーマンスも世はで、磁器製のトロフィーが床に落ちて砕け散った。

その後、ハンガリーGPのトロフィー作成者は代替品の製造に着手しているが、レッドブル・レーシングはまた新たに代替品のトロフィーを発注する可能性があるようだ。、今回の損傷はすべてレッドブル自身の責任によるものである。

ベルギーGPで獲得したトロフィーを誇らしげに展示して1-2フィニッシュを祝い、セレブレーションの一環としてカメラに向かって突進したとき、コンストラクターズトロフィーの上にピットボードが倒れた。

歓声が気まずい雰囲気に包まれ、フェルスタッペンが振り返ると、彼はこう叫んだ「また壊れた!トロフィーがまた壊れた!」




このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1ベルギーGP